SwitchBotカーテン第2世代:手軽なスマート化で生活が変わる

このイラストでは、トラモンドが心地よいベッドルームで平和に眠っています。彼は特徴的なアーモンド形の目とミントカラーのスクラブ、白いズボンを身に着けており、リラックスした姿が印象的です。彼の横では、SwitchBotカーテンデバイスが自動的にカーテンを開けており、柔らかな朝日が部屋に差し込んでいます。部屋は暖かい色合いで装飾され、快適なベッドや穏やかな色使いが、落ち着いた家庭的な雰囲気を演出しています。 家電

去年の11月にSwitchBotカーテン第2世代を購入して使っていました。毎朝7時に開け、16時30分に閉じるというサイクルで使用しています。購入してから、一度も充電が切れることはなく、快適に使用していますが、充電がいつか切れる時が来ます。

SwitchBot専用ソーラーパネルの導入

そこで、今回SwitchBot専用のソーラーパネルを購入しました。これがあれば、日中天気が良ければ太陽充電してくれ、実質半永久的に手動での充電が不要になるはずです。今日現在、SwitchBotカーテンのバッテリー残量は58%でした。ソーラーパネルを取り付けたので、明日以降の充電状態を見ていきたいと思います。

カーテン自動化の便利さ

ちなみに、知らない方のために簡単に説明すると、SwitchBotカーテンはカーテンを自動で開け閉めするスマート家電です。「カーテンくらい自分で開け閉めすれば」と私も購入前に思っていましたが、実際に使ってみると、地味ですが、便利です。朝起きるとカーテンが開いており、小さなことですが、開ける手間がなく、それが毎日になると大きなことだと感じます。少しの手間が省けるだけで生活の質が変わると思います。

興味のある方はぜひ調べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました